ご支援ありがとうございます 8日目:クラッチレリーズ取り外し

どうもどうも今回はクラッチレリーズを外しますよ。

クラッチレシーズってのは何かというと
クラッチペダルを踏んだ力を伝達してクラッチをきる機構です。(たぶんねw)

こいつがクラッチレリーズ

そんでもってこいつがエンジンルームのどこにいるかというと…

こんな奥の狭い狭いところにおられます。
ミニはその小ささゆえ、エンジンルームの整備には難儀します。

手前のウォッシャー液タンクと謎のダクトが邪魔になりそうので外します。

ただの水?ウォッシャー液?
とにかく中身をこぼして事故る前に空っぽにしておきます。

謎のダクトは外せませんでしたw

とうことでクラッチレリーズにつながるホースから外していきます。

が、狭くてレンチが回せん。

仕方ないので作戦変更です。
狙っていたナットの上にある小さいナットをまず外します。

こいつが外れたらクラッチマスターに繋がっている方のナットも外します。

そうするとこうやってメガネレンチが噛むようになるので、えいや!

で、ようやく本体に手をつけられます。

ネジは手前と奥の合計2本

割とすんなり外れてくれてラッキー

うん、レリーズは新しいの買おうw

さて、今回のタイトル「ご支援ありがとうございます」についてですが
当初よりBuy Me A Coffeeというサイトでご支援を受け付けていました。(現在進行系)

そんな中でまさかまさか沢山のご支援をいただきました。

現在の総支援額186ドル
このブログを書いている時点で、1ドル106.6円

日本円で19,827円にもなります。

本当にありがとうございます。

いただいたご支援は特殊工具などの購入に使用させていただきます。

今後もみなさんが楽しめるよう頑張ります!

ではまた!

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